« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

水無月

ひっさびさのsweat01

久々すぎるお茶のお稽古に行くにあたり…japaneseteasweat01



お菓子の水無月 を作ってお持ちしてみましたら

皆さん大喜びcatface


Rimg0079_2


この時期の暑気払いに、氷に見立てられたお菓子とも言われ、

京都では6/30は水無月を食べる日なんだそうですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手打ちうどん「はまもと」と湊川市場♪

グルメ仲間たちより〜


神戸湊川市場に

おいしいおうどん屋さんがあるよ〜♪

市場もおもしろいよ〜♪♪

との情報( ̄▽ ̄)



手打ちうどん「はまもと

平日のお昼時を外して行くもほぼ満席!

お店を出る14時過ぎ頃にもウェイティング∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Image

かしわ天定食♪♪
香川風のやさしい手打ちうどん♡
   


Image_2

季節限定!夏野菜カレーのつけ麺♪(絶品♡)



麺は讃岐のイメージより細目で

お出汁やスープとのバランスがバッチリでした( ̄▽ ̄)


お食事の後は…

市場notesるんるんnotesnotes


新鮮な肉類!魚介類!!野菜類!!!は、

もちろん、、、


Image_3


季節柄か…


梅だけでこんなに選べるってすごすぎる(*≧m≦*)




活気溢れる地域密着型の大型市場、

こんなところにあったなんて...confident


その後に予定がなかったら生ものも買いたかったけれど...




今回はお野菜だけ♪


早速、


Rimg0083


焼いてみたり…


Rimg0084_2

(*^m^)



Rimg0086



丹波篠山産 青山椒

500g ¥450flairflair安いflairflair


Rimg0085
山椒500gを甘く見てはいけない…sweat01


やっても、やっても、、、

終わらない、とはこのことcoldsweats02


Rimg0087

枝から実を外す作業…coldsweats02




途中、「誰か来ないかな…」って本気で思いながら…coldsweats01


茹でて、水にさらしてアク抜きして、、、



使わない分は一年分のストックで小分けして冷凍!(* ̄ー ̄*)





その苦労も忘れるcatface






Rimg0073_2


heart01コレheart01







Rimg0071_2

heart01ちりめん山椒heart01




自分で作ると味の調節ができるからよいですね♪♪


おにぎり♪おにぎり♪






湊川ツアー、また行きたい〜♪( ̄▽ ̄)♪









Rimg0108


常務、小さい箱ほど入りたくなるか...gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ろく助のお塩

Rimg0070_3

今話題のお塩なんだそう…eye



Rimg0071



自然素材の旨味だけを添加したあじ塩♪



お料理教室に来てくださる度においしいお気遣い♪♪

Kちゃんいつもありがとうございます(≧∇≦)







早速…


Rimg0064


今年最後のえんどう豆ごはんかなぁ♪






Rimg0115


ろく助のお塩でおにぎりにしたらおいしすぎたというshine








海苔をさっと炙って〜flair

ごま油薄く塗って〜flairflair

+このお塩で韓国海苔も作ろうflairflairflair



あ〜おいしそcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二種のカレー♪

今週末のお料理教室のため

片付けたり準備したり掃除したりいそいそとsweat01sweat01


なのに、

急に、、、

「カレーが食べたい!」と言い出すお方が一名…sweat01


大至急dash作れるインドカレー系でcoldsweats01
これも仕事だから仕方ないね...sweat01手抜きも仕方ない…sweat01


Rimg0070_2


チキンカレーとほうれん草カレーflair


二種類作ったんじゃなくて、途中から二種類にできる裏技っ!( ̄▽ ̄)V



Rimg0072_2


偶然にいいメニューができる時ってありますよね〜♪


夏のお料理教室でしようかなぁdelicious

ターメリックライスもたまにはいいな...notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お赤飯

Image_19_2


お赤飯はやっぱり蒸し器で作るとおいしいですねconfident




そして手作りのごま塩にハマっています( ̄▽ ̄)

Image_18

とあるお祝いのおもたせにしますconfident

喜んでもらえるといいなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タケアート♪夙川のキャベツ♪

6月に入りもう一週間経過( ̄○ ̄;)!

しかも梅雨ですね…rainsweat01

梅雨対策を楽しむにはどうしたらいいか考えていますcoldsweats01



先月後半はどうやって乗り切ったか…


覚えていないくらいのスケジュールになってしまいo(;△;)o




メールのお返事が遅れたり、

お誘いいただいた皆さんとのごはん会にも行けなかったりsweat01

本当にごめんなさいsweat02m(_ _)msweat02

お詫びに夏に向けて私の方から皆さんへ

楽しいご提案をさせていただきたいと思います(*゚▽゚)ノ

さてshine

怒濤のスケジュール前にうれしいいただきものshineshine

Rimg0057


(ど迫力なバウムクーヘンの次は(笑)

おっきなシュークリームnotes



ご近所に住む、優しい生徒さんが届けてくれました〜(。・w・。 )

「ご主人とどうぞ♪

shine夙川のキャベツshineってネーミングもかわいくておもしろいんです〜♪」

って、

ホントですね♪♪♪



Rimg0062_3


パリパリサクサク♪軽めのカスタードクリームがたっぷり♪


パティスリータケアートの美味しいシュークリーム♪♪

大きいのにすぐなくなりましたdelicious

ごちそうさまでしたheart01



Oちゃん

家人これを喜んでいただき、またまたしばらく海外ロケへ〜

(忙しい時期にいないとホント助かるなぁー(苦笑)

いつもお気遣いありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

文海の時計♡ご結婚お祝い♡

記念日を時計の文字盤に♪

ご好評いただいてます「文海の時計」♪♪



久々♡ご結婚のお祝い♡


Image

ご主人はソムリエさん、奥様はお料理の飲食関係だそうでwine


Image_2


バリバリの飲食ご夫婦への結婚記念日にshineshine


と、奥様の先輩からオーダーshine


画像ではちょっと見にくいけど、ワインラベルにお二人のイニシャルをheart01


文海さんがオリジナルデザイン考えてくれましたheart01


Image_3


裏面にもお名前入りです♪

おめでとうございます(゚▽゚*)





ご夫婦へプレゼントしたら大喜びしてくださったそうで♪♪
文海さんも大喜び♪


よかったです(*≧m≦*)

ありがとうございました♪






<文海の時計について>

コンスタントにご注文いただき文海さん応援隊としてはうれしい限りです♪
ありがとうございます♪♪

素敵なアイデア商品ですので、どんどん広がってくれたら…と思い、
cocoの器業務と合わせまして、私と直接のお知り合いの方々には
仲介をしておりました。

どんどんリピーターにつながり
そのまたお友達からと注文いただけるようにもなりました。(本当にありがとうございます!)

今後はcoco経由であっても
文海さんのサイト(maronco←コチラ)へ
直で発注もしていただけるように致しました。
(もちろんこれまで通りcocoでも承ります!)

まずはお問い合わせフォームにメール送信をお願い致します。
受注制作となります為、デザイン決定から発送まで約1ヶ月程お時間頂戴します。
いただいたご注文に対し、きちんとサービスさせていただくために
今後も努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »