« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

夏はお野菜をたくさん食べます☆

旬の野菜はものすごいパワーを与えてくれますshine


夏こそ野菜からエネルギーチャージshineshine

すごく効果がありますよ( ̄▽ ̄)


Rimg0097

かぼちゃの豆乳グラタンcatface


以前パーティーで作ったらお子らが皮まで争奪戦notes


国産のおいしいかぼちゃが出回る時期ですね…!!

今日は満月fullmoon

皆さま元気な週末をconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海の時計♪さきちゃん♪

Image

私の大好きな、尊敬する大先輩からのご注文でした(≧∇≦)



今現在、大学院で『卵』について研究中…chick(すごい…catface

研究室教授にお孫さんが産まれ、お祝いにしたいとのことでheart01





卵を専門に研究している教授は全国で

なんと、お二人しかいらっしゃらないんですって!!


さきちゃんのおばあちゃまはとっても素敵ですね(≧∇≦)



なにか、卵に関するデザインかイラストを…とのご依頼に、

悩んでいた作家さんでしたが。







Image_2
じゃーんnotes

さすがnotes



喜んでいただけるといいです♪

ありがとうございました♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘夏ゼリー☆☆☆

Rimg0018

とってもお上品で美味しいお裾分けをいただきましたshine
(また〜catface


『呼子 夢甘夏ゼリー さよひめ』 ?


Rimg0021


余計な味がしません。

余計なものは絶対に入っていません。




一口でわかりますshineshine

とにかく素材感がすごいshineshineshine


Rimg0023

ゼリーっていうか、甘夏ジュレnotes




九州ご出身の方はおいしいものツウが多い!!(≧∇≦)

いつも珍しいものをありがとうございます♪


「ゼリーを食べた後の皮も使えるみたいですよ!」とも伺い、

早速。( ̄▽ ̄)


Rimg0024


たっぷりのお湯で5分程茹でザルにあげる→これを3〜4回繰り返す。

充分に水にさらし(一晩以上)皮のえぐみを抜き、

砂糖を加えて煮る。





グラニュー糖をまぶして乾かす。。。





Rimg0034_2

甘夏ピールにしてみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




皮までごちそうさまでしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィリアムスソノマのキッチンタオル♪おすすめデス♪

声が、、、、

で・な・い・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

から、数日経過…sweat02



朝から仕事の電話が鳴りっぱなしで、

全員が「番号間違えたかと思いました!!」って…sweat01

ホント、情けない...失礼致しましたm(_ _)m



喉の調子が悪くなりかけた日に冷房乾燥長時間のプレゼン会議…

あれがダメだったか…



自分の仕事、実は手よりも口を動かしていたことにも改めて気付く。。。

広いスタジオでは返事ができないcoldsweats02

説明事項も半分になるsweat01


会議では言いたいことも言えず、おとなしくしてたら、、

「それくらいでも(←元気ないくらいが?!)
素敵っすよcoldsweats01(←社交辞令ってわかるんですけど..)」
って、営業男子に言われ…gawk

ビミョーな気分で次の現場に向かったら、厨房に入った3分後に

シェフの男の子が、手作りのあったかいレモネードを出してくれたweep



感激すぎる。(。・w・。 )



絶対いいお店になるだろうなぁ♪とうれしい気分に♪♪

そういう気遣いと優しさはお客様に伝わりますから…♪



そんなこんなの季節の変わり目

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ(^-^;



さて
そういう時は黙って、ひたすら溜まった片付けや事務仕事をcoldsweats01

むしむしじめじめする季節、全てを清潔にしたいですねshineshineshine


Rimg0073


お気に入りのキッチンタオルを新調してみましたshine


ウィリアムスソノマのキッチンタオル、びっくりするくらい丈夫で、

もう何年もずーっと愛用していますshineshine

古くなったら撮影などの仕事用に回しますが、

3年以上経った頃がもっと使いやすくなる(笑)


本当に素晴らしいshineshineshine



昔昔、もう10年以上前、日本にキッチン雑貨のお店も少なく、

初めてアメリカのショップに行ったときはそのセレクトぶりに感動でした(≧∇≦)



残念ながら現在日本にはネットショップしかないので、

家人がハワイロケの際に毎回頼みます…今年は白黒…♪




Rimg0074_2



お気に入りのアイテムがあるだけで作業も楽しくなりますね♪♪♪

梅雨ですが、皆様もスッキリ明るい週末をお過ごしくださいませ♪(*゚▽゚)ノ




Image_14

雨が降る中デッキでぼ〜っとする専務…

濡れることは全く気にならないらしい…変なネコ。

ホント、変わってるねぇ...Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

grano-ya 阪神百貨店

Rimg0098_2

梅田阪神百貨店で今話題のグラノーラ専門店「grano-yashine


Rimg0100

グラノーラ流行ってますね!( ̄▽ ̄)!


Rimg0095




フルーツやヨーグルトとheart01



個人的には牛乳が一番好きでしたnotes   



いつもおいしいものが集まってきて困ります♡幸せ♡


ごちそうさまでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! リクエストのホームパーティーメニュー

先月のお料理教室のアップが遅れてしまいましたcoldsweats01

Rimg0086

「できる女(ヒト)と思われたい」がテーマの(笑)

ホームパーティーで役立つ簡単レシピがリクエストでした( ̄▽ ̄)

以前別グループでしました「白いバーニャカウダ」をアレンジした、

ブルーチーズ風味shine

お一人分ずつココットで盛りつければパーティーにはピッタリshineshine

冷めても美味shineshineshine


Rimg0088_2
パリパリハーブポテト&自家製ポークリブheart01

パーティーは仕込み命heart01heart01


手間を惜しまず、段取り簡単に♪

で、当日はゲストと一緒に自分も楽しみましょう♪♪



Cimg2735

ポークリブなんかはBBQにもいいですねdelicious





Rimg0087

焼きお揚げのパルミジャーノおにぎりnotes

想像できないですよね?!大好評でした(*^m^)

以前に飲食店さんへのご提案では同じレシピで

Rimg0033

こんな風にしましたflair〆の一品flairflair

ごはんに粉チーズ、ハム、ネギ、オリーブオイルを混ぜ混ぜ♪

塩こしょう♪お揚げに詰めて(ここまで仕込み)♪

当日トースターなどで焼くだけ♪♪

今回はお揚げを半分にしてこんな風に閉じました(かわいいから…scissors


Rimg0034_2



田楽味噌を添えても合うのですheart02



デザートのマンゴーシャーベットは画像撮り忘れsweat01




今月はカレーとパンのコラボします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »