« ウィリアムスソノマのキッチンタオル♪おすすめデス♪ | トップページ | 文海の時計♪さきちゃん♪ »

甘夏ゼリー☆☆☆

Rimg0018

とってもお上品で美味しいお裾分けをいただきましたshine
(また〜catface


『呼子 夢甘夏ゼリー さよひめ』 ?


Rimg0021


余計な味がしません。

余計なものは絶対に入っていません。




一口でわかりますshineshine

とにかく素材感がすごいshineshineshine


Rimg0023

ゼリーっていうか、甘夏ジュレnotes




九州ご出身の方はおいしいものツウが多い!!(≧∇≦)

いつも珍しいものをありがとうございます♪


「ゼリーを食べた後の皮も使えるみたいですよ!」とも伺い、

早速。( ̄▽ ̄)


Rimg0024


たっぷりのお湯で5分程茹でザルにあげる→これを3〜4回繰り返す。

充分に水にさらし(一晩以上)皮のえぐみを抜き、

砂糖を加えて煮る。





グラニュー糖をまぶして乾かす。。。





Rimg0034_2

甘夏ピールにしてみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




皮までごちそうさまでしたnotes

|
|

« ウィリアムスソノマのキッチンタオル♪おすすめデス♪ | トップページ | 文海の時計♪さきちゃん♪ »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/56742867

この記事へのトラックバック一覧です: 甘夏ゼリー☆☆☆:

« ウィリアムスソノマのキッチンタオル♪おすすめデス♪ | トップページ | 文海の時計♪さきちゃん♪ »