« 夏はお野菜をたくさん食べます☆ | トップページ | 花火中止の納涼会ケータリング(≧∇≦) »

coco DE cooking! 二種のカレー&パンのコラボ

先月のお料理教室Σ(;・∀・)


(もっと更新したい記事もネタもいっぱいなんですが〜sweat01

取り急ぎ!!!

以前のブログ記事()を読んでくれてた方が

「二種の簡単カレー作りたい♪」と、言ってくださり、

今回はY先生のパンとコラボ♪♪

ファンの多いY先生の「白パン」をリクエスト♪♪♪

料理とパンを一緒に!となると、ちょっと大変になるので

私は少し事前仕込みを〜!!

Rimg0004

玉葱をじっくり炒めておきましたflair

1レシピ使用量は500gくらいですが、ついでに2kg分delicious

飴色まで炒める予定でしたが、

この玉葱はとーーーーっても甘く、

炒めすぎて玉葱のジュースも飛ばしてしまうのは

もったいない!!と、判断して途中で変更!

Rimg0015

インド風のスパイスカレーですし、飴色は浅めでもおいしい♪

これくらいにしときました♪

料理は時に様子を見て味を確認して、きちんと素材と向き合うと

より美味しく作ることができると思います♪♪

さて〜

まずは早速Y先生パンの生地作りから開始!

Rimg0024

けっこうくっつきやすい、扱いにくい生地とのことでしたが

みんなで捏ねてきれいにまとまったら、一次発酵!

Rimg0028

↓↓↓

Rimg0032

倍の大きさにheart02かわいいheart02

Rimg0033

フィンガーテストをして生地が戻らずOKでしたら


Rimg0034_2

ガス抜き…生地が気持ちいいのですlovely


Rimg0036_3

分割してベンチタイム→二次発酵と進みます


Rimg0039_3
そんなこんなの間にカレー!!

Rimg0037_4


とっても簡単にしてます(゚▽゚*)

チキンカレーでベースを作り〜
Rimg0042



1/3のベースでほうれん草カレーに♪



Rimg0044

全く別の味( ̄▽ ̄)


Rimg0047


玉葱のピクルスは丸ごと漬け込む作り方♪

こちらも仕込んでおきましたwink


ターメリックライスでまずはカレーをいただきますnotes



Rimg0040_2



Rimg0049_2


Rimg0050_3


カレーを食べている途中で焼きたてパンをいただきましたcatface


焼きたては格別upupup


お持ち帰りもありで皆さん大喜びhappy01(焼き上がりの画像忘れ〜sweat01



Rimg0052_2

デザートは白桃のシャーベットですshine


忙しかったですが皆さんの手際もよく早く終了shineshine


Y先生もありがとうございましたm(_ _)m

あ〜楽しかった♪(o ̄∇ ̄)/



Rimg0067

夏本番ですね!

しっかり食べて元気に夏を楽しみましょうね( ̄▽ ̄)


外に出てても日焼けしませんcat

暑くてもエアコンより自然の風がお好みのようですnotes

|
|

« 夏はお野菜をたくさん食べます☆ | トップページ | 花火中止の納涼会ケータリング(≧∇≦) »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

楽しそう〜!
わたしも参加した〜い♡
ダメ?(笑)

投稿: sae | 2014年8月22日 (金) 20時30分

あ、大御所の先生はダメです(笑)
講師にまわっていただかないとーdelicious
いつでも遊びに来てくださいね☆

投稿: coco | 2014年8月22日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/56973184

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking! 二種のカレー&パンのコラボ:

« 夏はお野菜をたくさん食べます☆ | トップページ | 花火中止の納涼会ケータリング(≧∇≦) »