« coco DE cooking! スペイン料理のリクエスト | トップページ | 大人の夏休み☆沖縄☆ »

スペインのトゥーロン♡

Rimg0025_2

スペイン帰りのSちゃんからのお土産heart02


Rimg0024


カタルーニャ老舗菓子店のものですってeyeshine

ずっしり重いshine


Rimg0028




あーーーーーーっ!!(゚0゚)


heart04TORRONheart04

大好きですcatface

NARANJA味←オレンジ味は初notes


アーモンドと砂糖(たっぷりcoldsweats01)と卵白などで作るスペインの伝統菓子crown

ポルボロンというクッキーと一緒に

クリスマスには必ず手作りするという家庭もありますshineshineshine

忘れてた〜懐かしすぎるーーーーshineshine

うれしすぎるshine


Rimg0030_2
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そうそう、この重厚感delicious

表面のカラメルシロップも懐かしい〜shine


イタリアやフランスにも似たお菓子があるのですが、

アーモンドの風味はスペインのものが強くて力がありますshineshine



Rimg0031



お菓子の底板にこんなかわいいクラシックなイラストheart02

しばらく飾ろうheart02




スペインまで行って、こんな重たいお土産...think

お土産何にしようか考えて選んで、お店で買ってホテルに持って帰って、梱包して、

日本まで持ち帰ってくれたことを思うと本当にうれしいですweep


heart04 大事にいただきますheart04

昨日は赤ワインとおいしくいただきましたwine
エスプレッソとも合いそうcafe


heart04 ありがとうございましたheart04

|
|

« coco DE cooking! スペイン料理のリクエスト | トップページ | 大人の夏休み☆沖縄☆ »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/57202358

この記事へのトラックバック一覧です: スペインのトゥーロン♡:

« coco DE cooking! スペイン料理のリクエスト | トップページ | 大人の夏休み☆沖縄☆ »