« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

coco DE cooking!リクエストのなめたけ?!

先月とほぼ同じメニューだったお料理教室でしたが♪(先月←コチラ)

盛り付けや器が変わるとまた雰囲気が変わりますsign01




Rimg0007


すっごく芸術的にハーブを差し込んでくれました(笑)
Rimg0006


牛肉のガパオ、この日もみょうがたっぷり♪


やっぱり和食器もいいな〜♪♪



Rimg0004

ナンプラーが味のポイントのおひたしは大鉢で取り分けスタイルsign01






そして、随分前からリクエストされていた『なめたけ』もwink



Rimg0009


一度手作りすると、もう市販品には戻れません。


納豆に混ぜたり、これからはお素麺のお供にもオススメ。


試食で少しお味見して瓶に詰めてお持ち帰りnotes





そして、この日のグループのお友達が別で器を見に来てくださり、


「お料理教室の時、みんなで食べてくださいheart01」って




Rimg0009_2_2
amarena」 (芦屋のイタリア菓子専門店)sign01



Rimg0008



フルーツタルトsign03


イタリア菓子専門って、日本では珍しいと思いますflair


芦屋にあるんですねflairflair



ガッシリしたタルト生地が、フランスのものより素朴で美味しいnotes


しかも、時間が経ってもガッシリサクサクnotes


やっぱりタルトは生地が命heart01


最後にみんなで美味しくいただきました〜ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆コンフィチュール アッシュ☆

Rimg0100_2

なんとも遊び心のあるかわいいデザインパッケージheart02



Rimg0101

なにそれ〜cat


Rimg0104


ボクには関係ないものだった。


Rimg0106_2

でもきれいな仕事だねぇshinecakeshine


eventコンフィチュール アッシュ

(湯の山温泉 アクアイグニス内)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

器好きは食いしん坊♪

Rimg0097_3

とっても器が好きな皆様がcoco(器ギャラリー)に集まってくれました(≧∇≦)

器を選びながら、なんの料理を乗せるか、

○○を盛り付けたらおいしそうnotes

これには〇〇を絶対のせたい!と、食べ物の話ばかり(笑)

盛り上がりすぎて連れて帰る子がなかなか決まらない〜の図sign01


うちのお客さん、そんな人ばっかり(*≧m≦*)


その光景を眺めるのが大好きで、

食を提案する職業の私にとっては、器の目的が強烈に料理からって!!
うれしすぎます。


料理からあれこれ器をイメージしテンション上がってくれる妄想族(笑)

作家さんにも是非ご報告してあげたい(喜ぶだろうな....)weep
Rimg0105_2

あ。

なんか、増えたsweat01


Rimg0104

接客のつもりが、、、

Rimg0103_2

遊んで〜♪になって、


Rimg0099

みんなに甘える♪


常務、よかったわねぇ。







Rimg0094_3

僕はママたちに付き合って、ずーっと待てます♪って、

もう、Kくんおりこうさんすぎて感激ですheart02私はこちらにメロメロheart02








Image_7_2


なんか賑やかなので僕はひとりで寝ます。の、専務。。。

前半、あんなにみんなに絡んでたのにね。




その性格、私は心から見習いたいものです。。。。。gawk





Rimg0089_2
この日おいしいお菓子をお持ちくださいました。


Rimg0090_2

蒸しきんつば?!

珍しくおいしいものを見つけてきてくださる方々に囲まれて幸せです。


Rimg0091_2

小豆ぎっしり(≧∇≦)

甘さは上品でふっくらやわらかですheart02


美味しい!!!



いつも心豊かな皆さんに癒されてます。


ありがとうございますshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨と紫陽花

今年の春もハーブたちは満開shine

オリーブのお花もすごかったshine

Rimg0098_2

ゼラニウムは本当にいい香りで、こんなかわいい花が咲きますheart04

それらを眺めて癒されていた春confident

Rimg0092

次は紫陽花notes

Rimg0095_2

パープルが美しいけどブルーシャドウという品種のようです。

Rimg0094_2

紫陽花はやっぱり太陽より雨が似合いますねshine

切り花にして室内にも飾って楽しみました♪




Rimg0089

え....sweat02

毎朝、花が乱れていると思ったら.....

Rimg0092

なぜここの水を飲むsign02( ̄Д ̄;;

Rimg0091_2

こういうのがおいしいnotes

そっか........( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海の時計☆なるさくん☆

Image2

なんとかなるさ。の、なるさくんですって(笑)



Image1


秒針がサッカーボールsoccernotes


サッカー好きなパパのために、どこかにサッカーボールのデザインを入れて〜

でも、シンプルに!のオーダーに応えてくれた文海さんすごい(*≧m≦*)



Image3

文海の時計、とっても素敵なご出産祝いですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!出張お料理教室♪

Rimg0089

先月はお隣の甲子園へ出張が入りましたrvcar

お料理教室のリクエストテーマは「ナンプラー」sign03

暑くなってくるとエスニック系がおいしくなりますねnotes

魚醤のナンプラーは醤油に比べて独特の香りとコクが特徴です(゚▽゚*)

全ての料理にナンプラー使用。

ナンプラーが苦手な方もいらっしゃいますね。

でも、全てナンプラーを感じない隠し味で料理を引き立てるレシピ。

ガパオライス

Rimg0105

これはレシピ用の画像






Rimg0091
当日皆さんの↑
モリモリ♪delicious

バジルとみょうがたっぷりがアクセントです♪♪

レモン汁をかけて♪

写真、同じ器なのは以前うちでご購入してくださったものをお持ちでした(≧∇≦)





Rimg0090
クミンがほのかに香るとり天スティックsign01

ズッキーニも棒状に切って天ぷら、
これが美味sign03


うちに茂っているローズマリーを一緒に飾ってnotes


鶏胸肉の繊維を切断する方向に棒状に切るのがポイント。

あっさり柔らかくて、ついたくさん食べてしまう〜と皆様。(≧∇≦)



Rimg0088


初夏のお野菜でおひたしnotes

ナンプラーのコクと生わかめがよく合いすぎますheart01



アーモンドのクッキーも作りましたcafe


初めてお会いできた方々もいらっしゃってうれしかったですnotes


楽しい出張でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





今月も先月と同じメニューでいきますrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月のこと

バタバタと春を過ごしていたらもう6月です!Σ(゚д゚;)




Rimg0112_2

4月に少し大きなお仕事がありました。

飲食店さんへのご提案イベントにて約500食×6種のソース試食料理coldsweats01


来場者数が2000名越えで完売でした。



Rimg0110


開発や準備も大変ですが、終わってしまえば達成感sign03


自身を持って嫁に出したレシピ、飲食店さんのお役に立ちますようにsign01



デザイナーさんにイメージを伝えたら、

こんな素敵なレシピ作成を♪(≧∇≦)♪








Rimg0062

撮影で使ったこの器、実は全部うちのお猪口たち( ̄▽ ̄)




この春は別仕事でも、開発、開発、、開発、、、引きこもりで試作の日々sweat01




そんな折〜東京在住の先輩からheart02


Rimg0091_3
最近ハマっている銀座のおいしいセットですってnotes



Rimg0093

お心遣いが癒されるわぁ...


Rimg0094_4

なにこれ〜(≧∇≦)


疲れた頭と体に浸透しすぎてしまいました。


懐かしおいしかった〜ごちそうさまでしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »