« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

夏前の豆仕事

毎年恒例、夏前の乾物チェックsweat01

お豆編( ̄▽ ̄)

Rimg0029_7

パンダ豆っていうそうです。


Rimg0030_2


甘く煮ました。


Rimg0011

青大豆も柔らかく煮ます。。

Rimg0014

浸し豆にします(゚▽゚*)

そのまま食べたり、サラダのトッピングやお素麺のお供に〜

ハマりました。

オススメです♪



☆暑中お見舞い申し上げます☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GO!GO!パクチー in大阪

Image1_3

仲良くしていただいてるフードライターさんとランチミーティング(≧∇≦)

話題のコチラへ。


Image2_2

お箸もグリーン(笑)

店名通り、パクチー専門店で、パクチー自由自在!!


Image3

パクチーのペースト入りチャーハン。

Wパクチー(≧∇≦)



Image4_3

今、パクチーってちょっと流行ってますね♪

Image5_2

添えられている、パクチー根ッコのお漬け物∑(゚∇゚|||)

美味しい♡




パクチーの根はスープのおだしにもいい味を出してくれます!




いつもワクワクしてる方と、ワクワクするお店へ♪

とっても刺激になりました♪笑♪



パクチー好きな方にオススメです( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏前に冬の撮影

猛暑sun

こんなに暑くなる前に、冬の料理撮影をしておりました〜coldsweats01


Image1_4_2

真っ暗camera



Image2_3

しゃぶしゃぶシーンのセッティング前ですsign01


Image3_2_3

実物以上に美味しそうに撮ってくれるカメラマンさん、

やっぱりプロです。

Image4_2

なんの撮影かまだ公表できないのが残念sweat01

私たちの仕事、いつもそうですcoldsweats01



今、体調を崩している方が多いようです。

皆様ご自愛の上、夏を乗り切りましょうね〜(*゚▽゚)ノ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鹿嶋パラダイスのお野菜レポート

このブログでも度々登場する鹿嶋パラダイスさんで

野菜などを毎月定期購入しています( ̄▽ ̄)

有機栽培などは通り超して、

『自然栽培』( ←無農薬は当たり前の、無肥料、無堆肥∑(゚∇゚|||)

もう、15年くらい?のお付き合いになる後輩が鹿嶋パラダイスへ嫁ぎ、

色々セレクトしてくれるのでうれしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



先月は大好きな葉野菜たちheart02


Rimg0010_2

こんな強い風味のルッコラ、ないです( ̄▽ ̄)

これをたっぷり食べられる幸せshine




Rimg0005_2

レタスとロメインレタスheart02


Rimg0009

前記事のBBQでも焼いたホワイトズッキーニ、今度は鉄板で焼き焼き♪

(やっぱり網焼きの方が旨味が凝縮されます!)


Rimg0011_3

お肉と。

Rimg0020_2


ルッコラなど、葉っぱで巻き巻き♪


Rimg0013_2

お好みのタレでflair


Rimg0018

ちゃっかり席に着くcat




Rimg0021

じゃが芋はキタアカリ。

試作も兼ねて色々してみています。楽しい〜。。

Rimg0026

こんな風にして、、、

Rimg0028

こうする感じdelicious


とってもデンプンが多いじゃが芋!なるほど!!


Rimg0007_2

ある日の朝食cafe

ハムチーズトーストルッコラのせheart02

朝から本当にシアワセなのです(* ̄ー ̄*)


自然栽培でこんなに美味しく育てるのって、本当に大変なんだろうなぁsweat01

感謝していただきますm(_ _)m

今月は何かな〜present

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西宮のお友達とBBQ

Image3_2

Fサマが準備してくれてます♪自家製焼き台はレンガ仕込み♪


Image1_4_2
鹿嶋パラダイス産ズッキーニは水分がたっぷり!

「こんな美味しいズッキーニ、初めて食べた!」と、みんなdelicious


Image4_2

お肉を焼く頃真っ暗になってきた(^-^;



Cimg2735

暗闇クッキングsign02

Image1_5
〆はパエリアheart02

高い場所でのBBQで夜景がきれい〜shine


Image2_4

またまた鹿嶋パラダイスのルッコラたっぷり♪チーズパエリア♪



デザートに残り火でマシュマロを焼きました♪♪


あ〜おいしかった〜楽しかった〜(*≧m≦*)



Image2_3
骨折完治のジョルノ。

細い足〜sweat01


ジョルちゃん、もうヤンチャしないでね〜∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西宮のお友達

先月のある日sun



お友達のためにおやつを手作りして遊びに行きましたnotes

私のお友達の中で一番前向きな子sign01







Img_2564_2
heart01ダテオheart01

とってもいいヤツsign01

彼からはいつもいっぱい学びます(≧∇≦)


Img_2563_2

絶対あきらめないし(笑)

毎日明るくて〜少々のことは気にしないsign03


Img_2566_2

常に全力smile

前しか向いていない動物ってホントすごいdogcat


これからも私たちにパワーをくださいshine



その後みんなでBBQにて♪


ダテオ&ジョルノ、ウォッチング♪( ̄▽ ̄)♪つづく〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »