« おから | トップページ | こんにちは!オータム!! »

coco DE cooking!つくレポ

先月のお料理教室は、2月のグループで作ったメニューのアレンジでした。


開始30分前からスリッパの前でみんなを待ち続ける常務cat


Image3_3

cat「今日はだれが来るんですかsign02   」



いっぱい遊んでくれる人たちが来るよね...notes



Image2_3

あぁsweat01

甘噛みしすぎsweat01


始まる前だけねcat

Image1_2_2

9月に入ったので秋っぽくアカシアの木皿に盛り合わせてもらいました。


*グリーンカレーペーストの炊き込みごはん
*海老とお野菜のレモマヨソース
*人参サラダ
*坦々スープ
*ココナッツとチョコのクッキー
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


後日皆さんからつくレポのお写真がラインで届くnotes


Image1_3

手際の良いSさんはご主人へコチラ↑いつもと変わったメニューにご主人大喜び↑

してくれたそうですhappy02

そりゃ、小さいお子らが二人もいたらですねsweat01

毎日毎日夫のために!って無理ですよねsweat01sweat01

たまにはだれかに作って欲しいくらいよねsweat01sweat01sweat01

ご主人のためのプレート、素敵ですheart04


Image4_2

Tさんは人参サラダなし(笑)

ご主人感激notes
(Tさんはご結婚当初cocoにいらっしゃる前は全くお料理しなかったのですcoldsweats01


素晴らしいsign03


(アカシアのプレート皿を入荷すぐお二人とも購入してくださっているので
既に持っているというdelicious


Image5_2


近日中に、坦々スープのアレンジで、坦々麺にとのご報告(*≧m≦*)

あのTさんがアレンジとかしてくれるなんて...(涙)

お料理が「できない」んじゃなくて、「やってなかった」だけだったんですね。きっと。

とってもお忙しいオーナーさん。

少ない時間の中でもがんばってお料理、感心ですsign03


このスープベースは本当に簡単でおいしいので私も大好きです♪



Image3_4


そして、Oさんは彼に作ってあげたそうheart02
私がOさんの彼だったらすぐ結婚申し込みます(笑)


グリーンカレーペーストを使った炊き込みごはんは、

筍がなかったのでエリンギでgood(私が差し上げた梨まで写ってるdelicious

彼に、すごいレシピだflairとお褒めいただいたそうですflairflair


いつも夜勤明け(看護師さんです)に来てくださって、

尊敬です。。


Image2_4


しかも、、、

うちのデッキに見えてたクランベリーの鉢植えに影響されて

早速真似して植えたんだそうです(笑)


その報告、かわいいすぎるheart02



継続は力なり。

努力家で意識的な人は成長する。。


私もきっちり見習います(≧∇≦)

|
|

« おから | トップページ | こんにちは!オータム!! »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/62060737

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking!つくレポ:

« おから | トップページ | こんにちは!オータム!! »