お店情報

GO!GO!パクチー in大阪

Image1_3

仲良くしていただいてるフードライターさんとランチミーティング(≧∇≦)

話題のコチラへ。


Image2_2

お箸もグリーン(笑)

店名通り、パクチー専門店で、パクチー自由自在!!


Image3

パクチーのペースト入りチャーハン。

Wパクチー(≧∇≦)



Image4_3

今、パクチーってちょっと流行ってますね♪

Image5_2

添えられている、パクチー根ッコのお漬け物∑(゚∇゚|||)

美味しい♡




パクチーの根はスープのおだしにもいい味を出してくれます!




いつもワクワクしてる方と、ワクワクするお店へ♪

とっても刺激になりました♪笑♪



パクチー好きな方にオススメです( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シフォンケーキ専門店☆シンフォニーシフォン☆

Image_9_2



お手伝いさせていただいていました

シンフォニーシフォンbirthday

Image_10

昨日9/1北堀江店テイクアウト用オープンしましたshineshineshine

9/10は堂島店オープン予定ですshineshine


昨日は一日現場入りsweat01

大阪はあいにくの雨でcoldsweats02

Image_7

入り口のショーケースは湿気で曇るし〜sweat02



ちゃんと売れるか朝からドキドキsweat01




Image_8

昨日ご用意させていただいた分は完売でした(゚▽゚*)flair




ホールも厨房もてんてこまいsweat01



Image_11

こーんなバースデーケーキもご予約承っていますよbirthday

お子様にも大人気♪( ̄▽ ̄)♪




Image_13

昨日のテイクアウトはストロベリーがよく売れましたnotes



Image_12


カフェではゆっくりお茶を楽しんでいただけますwink

商談やお打ち合わせにもオススメなゆったりスペースwink



Image_14_2
コーヒーやお茶もとってもおいしいと大好評いただいてますよcafenotes



☆☆☆お近くにいらしたら是非お立寄りくださいませ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シンフォニーシフォン北堀江店

Image_6_2

シフォンケーキ専門店『シンフォニーシフォン』

Image_7_2

大阪北堀江に5月18日オープンしました♪

Image_12_2

生地開発から始まり半年以上…

Image_13_2

「とにかくふわっふわの絹のような食感」との社長からの指令のもと、

Image_11_2

全力でお手伝いさせていただきました!!


Image_17

何百台も焼いて試作を繰り返し、どれだけ試食したことでしょう…


体調壊しながら試食し続けてた社長…飲食店本気でやるとはそういうことですね(u_u)



かわいいミニシフォンメインですがheart01







Image_10_2
個人的オススメの「トーストシフォン」heart01おっきいけどペロリですheart01

Image_2_2

2階席も広くてお子連れも大歓迎(゚▽゚*)


Image_3_2

クラッシックを聴きながらゆっくりお茶していただけますよ♪

Image_9_2

テイクアウトも始まります!!
(9月まで待てないとお客様からお問い合わせ殺到!だそうですcoldsweats01


Image_5

かわいいパティシエくんたちconfident

がんばってね!!


『シンフォニーシフォン』
大阪府大阪市西区北堀江1-3-17
HORIE HILLS 1F 北側
0643955607

地下鉄四ツ橋駅6番出口 地上出て右手側にくるっと振り向いたら 赤いテントが目印! ご予約お問い合わせ、私の方でもOKです
wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エチョラ☆Restaurante ETXOLA☆

仲良しなお仕事仲間の皆さんと久々のお食事会

@大阪本町のエチョラrestaurant

女性ばかりのメンバー、みんな本当に働き者でお忙しい人ばかりsweat01

なんと、3年越しのお食事会coldsweats01

女性が男性同等に仕事やってますと、

必然的に時間がないですsweat01

(だって、女性は仕事だけしてたらいいわけではない…)



しかも、あるオーナーのねえ様、働きすぎで肩の筋断裂?!中。。。
手術すると仕事がストップしてしまうから、しない、、、とか。


あかんやろっ( ̄○ ̄;)!と、みんなで説教。


がんばる人が周りに多いと(特に大先輩たち)、

自分はまだまだ。。。と思ってしまうのは病気らしいですよ(笑)

って、私も説教されながらsweat01

楽しいお食事coldsweats01

Rimg0032

バスク豚の生ハムとビスコチョ


オリーブ風味炸裂のビスコチョheart02



エチョラさんはスペインバスク地方のお料理が特徴的notes


Rimg0030_1

ってことで、
バスク地方の微発泡ワインにて


Rimg0031

乾杯up


Rimg0034_2
カリフラワーのクワハダと歯舞産の生ウニ


(クワハダとは、スペイン語でcuajada、日本語だと「凝乳?!」

スペインでは普通にスーパーにあったりしますが、

フレッシュチーズみたいな、

ヨーグルトのホエーが分離してない感じの乳製品です)




カリフラワーとオリーブオイルの香りがとってもよく合いますheart04


Rimg0036_3


富山湾内産ホタルイカと芽キャベツのサラダ


ちょっと画像暗い〜sweat01


ポテトのアリオリとホタルイカの相性抜群でした♪
今度作ってみよう♪♪
Rimg0040
すごい器でshine



Rimg0039_2


フランス産キノコのごはんshineshine

Rimg0043
函館産桜マスのナヴァラ風

はまぐりのソースがお上品で素材感バッチリ♪





Rimg0045


アンガス牛ロースの炭火焼き

「肉食べてる!」って感じです(≧∇≦)
Rimg0046

また器がすごいシャーベット

グレープフルーツそのもの♪♪♪

フレッシュ〜lovely


Rimg0048

レストランのデセールがスウィーツで一番好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



このシェフオススメコースで夜5000円はかなりお得ですshine

素材を生かしたシンプルで力強いバスク料理shineshine

ランチもオススメですshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さらし

Rimg0022


初めて行ってみた「ファッションセンターしまむら」で見つけた感動の品shine




Rimg0023


愛知県知多産の国産さらし布shineshine



Rimg0030_2


巻はたっぷりで安い!!!

全く同じ感じの商品、他店で倍近くの値段でした。

しまむらって、皆さん知ってました? (有名だったんですねcoldsweats01

しまむら、すごい楽しいですcoldsweats01


さらしの布は和菓子作りに使ったり、

軽くキッチンペーパー代わりに使ってエコだし、

毛羽立ちがなく、料理やパンなどの生地にも大活躍shine




Rimg0019


日本のものって、やっぱりいいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分に〜♪

Image

といっても、、、、

Image_2

コーヒー豆ねo(*^▽^*)o


お豆を選ぶと焙煎してくれます♪

Image_3_2

焙煎を目の前に♪コーヒーをいただきながら待つ時間♪♪

とっても贅沢ですconfident

まめや←コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

+medi 〜プラスメディ〜

Image

おいしく食べて健康&キレイに!をコンセプトに

”サプリスープ ”をテーマにした10種類のスープが揃うカフェ

プラスメディ 道修町店(大阪北浜ですwink)がオープンflair



HP←コチラ)などのお料理撮影、

全力でお手伝いさせていただきましたflair(゚▽゚*)flair

HP画像通り、本当にお野菜たっぷりのこだわりスープ!
しかもおいしーい♪♪♪



道修町カフェオープン直後に…

Image_2

高島屋大阪店、阪神百貨店梅田本店でも同時オープンflairflairflair



デリや1単位(80kcal)〜のスウィーツ、

ビューティービタミンスムージーなどのドリンクもwink





Photo
HanakoやSAVVYでもご紹介いただいてます(o^-^o)


寒い日にスープでほっこりshineいかがですか〜shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節の和食

FOODで天秤座の(?)仲間たちと月イチで開催している

定例勉強会sign01(と称したごはん会delicious


有名店やトレンドを意識した食べ歩きだったり

テーマを決めてみんなで料理会をしたり〜restaurant


今月は神戸元町でなかなか予約の取れない

ミシュランにも載ったという和食「紀茂登」ランチshineshineshine

2度目の予約チャレンジでやっと行けましたshine


夏の和食って個人的に大好きshineshine


きれいでshine繊細でshine涼しげでshineあ〜日本って素晴らしいshine


今回もたくさん癒されたのですが.....
なんと紀茂登さん.....写真NGsweat02(u_u)sweat02


イマドキ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





フードデザイナーHさんなんて、

張り切って大きな重いカメラ持ってきてくれたのに......sweat02



というわけでcoldsweats01


春に行った同じく神戸和食の「植むら」さんshineshineshine


こちらはフードコーディネーター仲間たちとの勉強会(゚▽゚*)


どんだけ勉強会してんねん....って.....?





ブログアップサボっていたのでsweat01


これを機にHさんのためにcoldsweats01



Rimg0011_2

先付は蛸lovely





Rimg0014
八寸(≧∇≦)



Rimg0017_2



各々形の違う石の器に春がいっぱいheart02これからスタートheart02




Rimg0020_2
Rimg0022


shineうぐいす椀shine

Rimg0023

お造りとゴージャスな桜の器shine



Rimg0026


上質すぎるホタルイカもshineshine


Rimg0018


元気よく泳いでた稚鮎ちゃんたちが........



Rimg0029

こうなってshineshineshine



Rimg0032

(器が好きなのでついつい引いてしまうんですけどcoldsweats01



Rimg0033


焼き物の鯛は木の芽がいい香り〜lovely


Rimg0035


あら炊きも用意してくださり


Rimg0036_3


ごはんsign01


Rimg0038


デザートはわらび餅delicious


この内容で5000円はお得よねぇ〜とみんなで話してましたflair


こちらも予約必須sign01カウンターのみですsign01


また季節を感じに伺いたいです♪(o ̄∇ ̄)/


さて


エネルギーチャージしてお盆もフル稼働sweat01


四季がある日本sign01

この暑さも楽しみながらsweat01お仕事お仕事sweat01(≧∇≦)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「伊な勢」ランチ

Rimg0052


毎年小正月(女正月?!)を迎える頃から節分までには参拝したい

shineお伊勢さんshine



いつもたくさんのパワーをいただける

shineshine神の森shineshine

外宮は食を司る神様shineshineshine

丁寧に参拝しますshine


Rimg0053


内宮の方が人々賑わっていますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


伊勢神宮のご近所にてゆっくりランチへconfident


伊な勢

Rimg0051


地元の海の幸が堪能できますnotes

Rimg0048


夜もあるので控えめに〜と思いながら....

お寿司5カンの一番軽そうなランチhappy02


Rimg0025


わかさぎ南蛮漬けから始まり.....

Rimg0026


寒かったので茶碗蒸しはうれしいheart02

Rimg0027

器の色がきれいで茶碗蒸し中身飛ばしてしまいましたcameradelicious


Rimg0029


本当に器も素敵すぎるお店で勉強になりますheart02


Rimg0031

confident


Rimg0033


lovely


Rimg0032


鰆のたたきは珍しいflair

超新鮮じゃないと出せないですねflairflair


この内容で¥2000はかなりお値打ちflairflairflair



ランチは控えめに.....

Rimg0034

って、言ってたくせに


だーーーい好きな鉄火巻き(¥500)追加したけど(*^m^)


Rimg0024

お床もお正月仕様shine


Rimg0022


素敵な照明に



Rimg0044


お庭が見えるお席でゆった〜りまったりconfident



Rimg0043


店内の至る所にストーブあり(゚▽゚*)


予約&女子はレッグウォーマー持参が必須coldsweats01



この後、伊勢で一番好きな

月読宮」(←神秘的すぎますshineconfidentshine)へも寄り


パワーチャージ完了shine( ̄▽ ̄)shine


周りの支えてくれている全ての方々へ感謝しながら.....

今年もこのパワーとご利益が皆様へも降り注がれますように....shine(u_u)shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

選挙とカレー

日曜日は仕事の合間に選挙に行き、近所へカレーランチrestaurant

インド・ネパール料理『ナラヤニ

6_2

「グリーンセット」めっちゃくちゃオススメですflairflairflair

ほうれん草を練りこんだグリーンナン、ハマってしまいましたgood

マイルドで旨味のあるスパイスカレーflair

絶品heart04

辛味ソースも別でオーダーできますflairflair

レジ横にアニスのお口直し菓子?!ご自由に、ですってsmile


Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|