自然

こんにちは!オータム!!

Rimg0020_2

クランベリーの実を見ると秋って感じです。

ツルコケモモの一種なんだそうです。。

長いつるが枯れてきてしまったのでカットしてみました!



Rimg0019


夏頃からミントが全滅sweat01

来訪者に食べられていることは知っていましたがsweat01sweat01


Image2_2_2

ある日の夜、犯人見つけましたsweat01

こんな都会で、食べ物もないもんねぇsweat01

数日間ずっとミントの鉢にいるこの親子。。。

食べててもいいけど、絶対見つからないでねーーーshock


Image3_2

捕まりませんように、、 と、祈る( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼラニウム〜蚊取草〜

Rimg0019

蚊を寄せ付けないハーブ?!

どうでしょう......eyesweat01

それにしてもい〜香りですheart02


蚊.....
今年はまだ少ない気がしますけど......うちの辺はいない方だと思いますけど.....


家人、すぐ刺される.....gawk(そして刺されるとウルサイ....)


ゼラニウムの効果に期待します( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋〜♪

先日は長時間電車に揺られtrainsweat01trainsweat01trainsweat01

遠方へお仕事bearing

出発までは億劫だけどsweat02
train乗ってしまえばなんてことない約2時間coldsweats01

たまにはボ〜ッと電車に乗るものいいものですねconfident

山や川や空、田園風景は
すっかり、かなり、秋maple


Photo_7


彼岸花は田んぼや土手の至る所にeyeshine

都会ではなかなかゆっくり感じることのできない景色が
とても不思議なものでした。。。。。confident


Photo_8

懐かし〜〜〜〜(*≧m≦*)

heart04露草heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アーモンド

Cimg2682
↑こちら↑
アーモンドのお花heart
桜にそっくりですねeye

先月、芦屋浜の「アーモンドフェスタ」へ
アーモンドのお花を見に行った日もあいにくの雨rain

桜の見頃を迎えながらも
ここのところ
冷え込んだり雨が降ったりしていましたがsweat01
今週末はお花見日和になりそうとのことcherryblossom

もうアーモンドのお花はきっと終わってしまったんだろうな.....(u_u。)
日本だと梅と桜の間の時期になるんでしょうかsign02
ヨーロッパやアメリカのアーモンド産地では今頃満開でしょうね〜cherryblossom


Cimg2687
木はちょっと梅っぽいflair


Cimg2685
アーモンドは「バラ科」になるらしい......(* ̄ー ̄*)

さて
ここ数年アーモンドブームがきている(←あ、マイブームです....(゚▽゚*)

まず一番は味が好きなことshine
アーモンド(ナッツ類)を摂取するとお肌にも健康にも良い
という情報を方々からよく目にしていたことshine
少し前から有名になっている、
ミスユニバースジャパン公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんの本を読んで納得flair納得flair
「日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って!」
ですからgood

パッケージ裏の表示を見て油と塩分が使用されていないものを選び
間食ならアーモンドで数粒っていうくらいですが
気にして食べるようにしています(o^-^o)

いつも化粧直しをしないから(していられないsweat01
油浮きしてwobblyツヤツヤに見えるせいか(sweat02
その肌はお酒の効果でしょうかsign02eye
などと若い女子から真面目に聞かれたりもしますが......think
(-゛-メ)
そんなに毎日呑んでいません.....wine(≧ヘ≦)
お酒じゃないよっannoyきっとアーモンド効果papersweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|