お酒

お酒のお問い合わせ〜梨園〜

Rimg0008_3

先月のある日notes

お料理教室メンバーの新婚さんお宅にて、みんなで持ち寄りパーティーrestaurant

素敵なお家でshineみんなのお料理は全ておいしいしshine

とっても愉しく(o^-^o)

ゆっくりと癒しの時間を過ごさせていただきましたshine

(Kちゃんお邪魔いたしました〜heart04皆さんありがとうございましたheart04

そこでやっぱり私はお酒も担当smile

Rimg0006_3

メーカーさんから試飲用にいただいた梨のお酒

梨園flairflairflair

食前酒にとお持ちしましたら......

みんなから感嘆が洩れるほど.....大絶賛heart04大好評でしたheart04

『どこで買えるんですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』

のご質問に、

残念ながら業務用なので、飲食店さんで見かけたら注文して〜sweat01

と、お応えしてたのですが、

先日メーカーさんとお話しましたところ、

関西では大阪梅田の阪神百貨店さんにてお取り扱いあるようですflairflair

そしてネットでも→flairflairflair

とーーーーーっても、こだわって作った(こだわりすぎたcoldsweats01)と、

製造に関わった担当者ご本人もおしゃってましたdelicious

そりゃ、美味しすぎるワケです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お酒飲みさんにはもちろんですが、

そんなにお強くない方にも、

おつかいものにも超オススメですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本酒

前回のブログ写真でチラリと登場したお酒eyediamond

Rimg0136

「あれは何?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 」

と、目敏いご指摘がありましたので.....coldsweats01

桝一市村酒造場

業務用の取り扱い商品でもなくsweat01

地元bottle灘のお酒でもなくsweat01sweat01

いただきものでしてhappy02


Rimg0137

信州の酒蔵です(*゚▽゚)ノ

辛口純米酒でしたよheart04


日本酒は近所で作りたてのものが手に入りますが.....bottle


東北のお酒も応援したいですねflair


Rimg0521

仙台の↑コチラ↑ 

も、以前にいただいたおいしいお酒でしたconfident

最近日本酒が楽しい.....( ̄▽ ̄)

またご紹介しますpaper


さてsweat01


Rimg0034_2

そんなところでゆっくり寝られますか〜typhoongawktyphoon

パソコンに向かうとくっついてくる....わかめ常務ですcatsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「ザ・リトル・ペンギン」シラー

Rimg0120_2

以前にご紹介した白のシャルドネと一緒に夏頃購入していたのですが

赤のシラーは10、11月頃が飲み頃だと店頭のソムリエさんよりflairflairflair

教えていただいた通り置いておきましたnote

これがびっくりするくらいおいしくて〜Σ(・ω・ノ)ノ!

試飲した時とは明らかに違う味shine
やっぱりワインっておもしろいlovely

Rimg0116

そしてやっぱりかわいいしpenguinheart04

ネットで調べて追加注文してしまいましたcoldsweats01


Rimg0121

( ´艸`)heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満寿泉

『MASUIZUMI』

ワインのオーク樽で貯蔵&熟成された
純米原酒ですってeye

Cimg3390

先週の仕事で
名古屋から来阪したフードコーディネーターEさんからのお土産ribbon

ワインボトルでなんだかおしゃれですが...
winebottle

最初の香りは日本酒shine一瞬、ワインsign02shineあ、でもシェリーみたいな.....shine
最後はやっぱり日本酒でした(゚▽゚*)

スモークサーモンとスモークチーズのサラダともピッタリflair

お酒もホントにいろいろあっておもしろいですね〜happy02

超ミーハーなEさんらしいお土産flairflair

ごちそうさまでしたnote

『満寿泉』
桝田酒造店
富山市東岩瀬町269番地
tel 076-437-9916

お酒好きな方などへ
ちょっと変わったプレゼントとしても喜ばれそうですpresent


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白いサングリア

真っ赤なサングレ(血)を意味する
スペインのサングリアwine
夏のお料理教室では大好評でしたヽ(´▽`)/
ワインにオレンジとレモンのスライス&好みでお砂糖少々を混ぜて冷蔵庫へpenguin
24時間以上漬けて3日以内にいただくのがおいしく飲むポイントwink
安くてdollar軽めなワインでも上手に作れますよnote

Cimg1009_2

先日お酒屋さんのお仕事で
ドイツワインのブールを試飲させていただきましたhappy01
きもーちup微発泡の上品な辛口と甘口の白ワイン2種類
辛口の方はお食事とスィスィnoteいただけたんですが....
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
甘口は試飲程度でsweat01一旦冷蔵庫へ....(wineは断然辛口が好みなんですcoldsweats02
お料理に使うには高価なワイン....もったいない(u_u。)
で、思いついたのがサングリアflair
”白いサングリア ”です┗(^o^)┛


Cimg1690_2
(グラスeyeボブクラフトshineメリディアンフリーカップshine ペア2,500yen) 

ちょうど愛媛産のレモンがあったので
皮付きのままスライスしてオレンジと共に投入
ワインが甘口なためお砂糖は不要bell
今回のは数時間漬けただけでおいしく飲めましたgood
レモンが国産だったからでしょうかsign02
赤ワインとはまた違った爽やかさとお上品な感じhappy01
かなりヒットでした
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ワインのソムリエ&バイヤーさんも
「白いサングリア」sign02目新しくておもしろいupってwink
是非飲食店さんにご提案しましょうねぇnote

それにしてもサングリアって....Σ( ̄◆ ̄;)
なんでこんなに飲みやすくなってしまうんだろう....coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|