いただきもの

ゆるめます(笑)

Rimg0011

後輩Yさんからのプレゼント( ´艸`)

Rimg0012

しかし、すごい表情だなぁ...



わかりました。

ゆるめます。。。笑


Rimg0015_2

絶品のお豆腐heart04大豆の香りが甘いheart04

ごちそうさまでしたcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2ヶ月分溜めていた記事がうまくアップされず、

なぜか途中で全公開になってしまいましたsweat01


順番がおかしくて読みづらいかもしれませんが、

またお時間ある時に覗いてみてくださいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルミエール☆光☆

Image2_4_2

Rimg0004_2

サプライズ会でとても素敵なお花をいただいてしまいましたshine

Rimg0005_2

メッセージが葉っぱに...

「A la lumiere」フランス語でshineshine

じーん.....(涙)


Rimg0009

一生忘れません。

益々、前向きになれましたshineshine感謝致しますshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乃が美 食パン

Rimg0001_2_2


人気でなかなか買えない食パンだそうです。

購入できた日にわざわざお電話くださり、うちまで届けに来てくれました。。。




Rimg0002_2


説明書き通り、まずはそのままで....
ふわふわで生クリームの香りが広がります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




今年の夏はこんな優しさ溢れるお気遣いをたくさんいただきました。

倍にしてお返し致します(u_u)


shineshineありがとうございますshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♡マーサ スチュアート♡

Rimg0037_3

NYのお土産をいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Rimg0035
マーサスチュアートは私のフード仕事の原点なんですshineshineshine




Rimg0033_2

遊び心がイチイチかわいいキッチンタオル( ´艸`)




♡ありがとうございます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柿のお土産

とーーーってもお上品な奈良のお菓子をいただき〜notes



Rimg0029

感激していたのはまだ少し暑い頃でcoldsweats01   




あっという間に秋も深まってしまいましたmaplemaplemaple
Rimg0026
『リボン外したら欲しいニャ〜遊びたいかも〜』heart04catheart04





Rimg0030_2




お上品極まりない柿のドライフルーツと柿餡もなかshineshineshine




shineshineごちそうさまでしたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スペインのトゥーロン♡

Rimg0025_2

スペイン帰りのSちゃんからのお土産heart02


Rimg0024


カタルーニャ老舗菓子店のものですってeyeshine

ずっしり重いshine


Rimg0028




あーーーーーーっ!!(゚0゚)


heart04TORRONheart04

大好きですcatface

NARANJA味←オレンジ味は初notes


アーモンドと砂糖(たっぷりcoldsweats01)と卵白などで作るスペインの伝統菓子crown

ポルボロンというクッキーと一緒に

クリスマスには必ず手作りするという家庭もありますshineshineshine

忘れてた〜懐かしすぎるーーーーshineshine

うれしすぎるshine


Rimg0030_2
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そうそう、この重厚感delicious

表面のカラメルシロップも懐かしい〜shine


イタリアやフランスにも似たお菓子があるのですが、

アーモンドの風味はスペインのものが強くて力がありますshineshine



Rimg0031



お菓子の底板にこんなかわいいクラシックなイラストheart02

しばらく飾ろうheart02




スペインまで行って、こんな重たいお土産...think

お土産何にしようか考えて選んで、お店で買ってホテルに持って帰って、梱包して、

日本まで持ち帰ってくれたことを思うと本当にうれしいですweep


heart04 大事にいただきますheart04

昨日は赤ワインとおいしくいただきましたwine
エスプレッソとも合いそうcafe


heart04 ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘夏ゼリー☆☆☆

Rimg0018

とってもお上品で美味しいお裾分けをいただきましたshine
(また〜catface


『呼子 夢甘夏ゼリー さよひめ』 ?


Rimg0021


余計な味がしません。

余計なものは絶対に入っていません。




一口でわかりますshineshine

とにかく素材感がすごいshineshineshine


Rimg0023

ゼリーっていうか、甘夏ジュレnotes




九州ご出身の方はおいしいものツウが多い!!(≧∇≦)

いつも珍しいものをありがとうございます♪


「ゼリーを食べた後の皮も使えるみたいですよ!」とも伺い、

早速。( ̄▽ ̄)


Rimg0024


たっぷりのお湯で5分程茹でザルにあげる→これを3〜4回繰り返す。

充分に水にさらし(一晩以上)皮のえぐみを抜き、

砂糖を加えて煮る。





グラニュー糖をまぶして乾かす。。。





Rimg0034_2

甘夏ピールにしてみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




皮までごちそうさまでしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

grano-ya 阪神百貨店

Rimg0098_2

梅田阪神百貨店で今話題のグラノーラ専門店「grano-yashine


Rimg0100

グラノーラ流行ってますね!( ̄▽ ̄)!


Rimg0095




フルーツやヨーグルトとheart01



個人的には牛乳が一番好きでしたnotes   



いつもおいしいものが集まってきて困ります♡幸せ♡


ごちそうさまでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ろく助のお塩

Rimg0070_3

今話題のお塩なんだそう…eye



Rimg0071



自然素材の旨味だけを添加したあじ塩♪



お料理教室に来てくださる度においしいお気遣い♪♪

Kちゃんいつもありがとうございます(≧∇≦)







早速…


Rimg0064


今年最後のえんどう豆ごはんかなぁ♪






Rimg0115


ろく助のお塩でおにぎりにしたらおいしすぎたというshine








海苔をさっと炙って〜flair

ごま油薄く塗って〜flairflair

+このお塩で韓国海苔も作ろうflairflairflair



あ〜おいしそcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タケアート♪夙川のキャベツ♪

6月に入りもう一週間経過( ̄○ ̄;)!

しかも梅雨ですね…rainsweat01

梅雨対策を楽しむにはどうしたらいいか考えていますcoldsweats01



先月後半はどうやって乗り切ったか…


覚えていないくらいのスケジュールになってしまいo(;△;)o




メールのお返事が遅れたり、

お誘いいただいた皆さんとのごはん会にも行けなかったりsweat01

本当にごめんなさいsweat02m(_ _)msweat02

お詫びに夏に向けて私の方から皆さんへ

楽しいご提案をさせていただきたいと思います(*゚▽゚)ノ

さてshine

怒濤のスケジュール前にうれしいいただきものshineshine

Rimg0057


(ど迫力なバウムクーヘンの次は(笑)

おっきなシュークリームnotes



ご近所に住む、優しい生徒さんが届けてくれました〜(。・w・。 )

「ご主人とどうぞ♪

shine夙川のキャベツshineってネーミングもかわいくておもしろいんです〜♪」

って、

ホントですね♪♪♪



Rimg0062_3


パリパリサクサク♪軽めのカスタードクリームがたっぷり♪


パティスリータケアートの美味しいシュークリーム♪♪

大きいのにすぐなくなりましたdelicious

ごちそうさまでしたheart01



Oちゃん

家人これを喜んでいただき、またまたしばらく海外ロケへ〜

(忙しい時期にいないとホント助かるなぁー(苦笑)

いつもお気遣いありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|