キッチン

ウィリアムスソノマのキッチンタオル♪おすすめデス♪

声が、、、、

で・な・い・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

から、数日経過…sweat02



朝から仕事の電話が鳴りっぱなしで、

全員が「番号間違えたかと思いました!!」って…sweat01

ホント、情けない...失礼致しましたm(_ _)m



喉の調子が悪くなりかけた日に冷房乾燥長時間のプレゼン会議…

あれがダメだったか…



自分の仕事、実は手よりも口を動かしていたことにも改めて気付く。。。

広いスタジオでは返事ができないcoldsweats02

説明事項も半分になるsweat01


会議では言いたいことも言えず、おとなしくしてたら、、

「それくらいでも(←元気ないくらいが?!)
素敵っすよcoldsweats01(←社交辞令ってわかるんですけど..)」
って、営業男子に言われ…gawk

ビミョーな気分で次の現場に向かったら、厨房に入った3分後に

シェフの男の子が、手作りのあったかいレモネードを出してくれたweep



感激すぎる。(。・w・。 )



絶対いいお店になるだろうなぁ♪とうれしい気分に♪♪

そういう気遣いと優しさはお客様に伝わりますから…♪



そんなこんなの季節の変わり目

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ(^-^;



さて
そういう時は黙って、ひたすら溜まった片付けや事務仕事をcoldsweats01

むしむしじめじめする季節、全てを清潔にしたいですねshineshineshine


Rimg0073


お気に入りのキッチンタオルを新調してみましたshine


ウィリアムスソノマのキッチンタオル、びっくりするくらい丈夫で、

もう何年もずーっと愛用していますshineshine

古くなったら撮影などの仕事用に回しますが、

3年以上経った頃がもっと使いやすくなる(笑)


本当に素晴らしいshineshineshine



昔昔、もう10年以上前、日本にキッチン雑貨のお店も少なく、

初めてアメリカのショップに行ったときはそのセレクトぶりに感動でした(≧∇≦)



残念ながら現在日本にはネットショップしかないので、

家人がハワイロケの際に毎回頼みます…今年は白黒…♪




Rimg0074_2



お気に入りのアイテムがあるだけで作業も楽しくなりますね♪♪♪

梅雨ですが、皆様もスッキリ明るい週末をお過ごしくださいませ♪(*゚▽゚)ノ




Image_14

雨が降る中デッキでぼ〜っとする専務…

濡れることは全く気にならないらしい…変なネコ。

ホント、変わってるねぇ...Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乾物整理!

Image

梅雨前の爽やかなうちに乾物整理しなくっちゃヽ(;▽;)ノ

皆様、愉しいゴールデンウイークを〜♪

私はガッツリお仕事です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガスレンジ掃除のオススメ品!

100円ショップSeriaで見つけた優れもの!!!

Image_2

以前にお勧めしたの(←コチラ)もいいけど



100円でこれはすごすぎる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


めちゃくちゃきれいになりますよ♪

IHにもいいみたい♪




あ〜sweat01こんなことしてる場合じゃないのに〜sweat01

と思いながら、掃除に集中してしまうという...sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オススメのスポンジ

Image

一度使ったらやめられない?!

オススメのキッチン用スポンジ、今のところ第一位!!

さすがクリーンメーカーのダスキンさん♪

Image_2

少し長めで、本当に丈夫!!!

な、 ¥168。

ネットでまとめ買いしています(o^-^o)

うちに出入りしてくれてる方々へは在庫があればお分けしますよ♪

お料理以外のお問い合わせも多いなぁーcoldsweats01

そういうのもどしどし、どうぞ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

重曹クリーム

最近、めちゃくちゃはまっています(*゚▽゚)ノ

Rimg0063

shine重曹クリームshine

重曹 1カップ
台所用せっけん(純せっけん分と記載の弱アルカリ性のもの) 50cc
お酢 大さじ1

重曹と液体石鹸をよく混ぜ合わせ、お酢を加えてさらに混ぜると.......eyeshine

Rimg0052

こんな風にクリーム状になりますflair

これが.......

Rimg0057

感動的なお掃除石鹸クリームflairflairflair

漂白できない陶器の急須茶渋も少量つけてピッカshineピカshineshine

環境にも手にも優しいしshineshineshine

水回りのシンク、コンロ、お風呂、トイレなどなど、どこにでも使えて

ある程度の期間、タッパーなどに入れて保存もできますhappy01

『癒しの会』の後、洗い物でハマってしまいましたーーーー(≧∇≦)

Rimg0059

shineきもちいいshine

本当に癒されたshineshineshine

お掃除嫌いな方も好きな方も、すっきりしたい方も、、、

みなさん一度お試しくださーいhappy02

注:)重曹クリーム、アルミ製品には使用できないそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|