coco

器好きは食いしん坊♪

Rimg0097_3

とっても器が好きな皆様がcoco(器ギャラリー)に集まってくれました(≧∇≦)

器を選びながら、なんの料理を乗せるか、

○○を盛り付けたらおいしそうnotes

これには〇〇を絶対のせたい!と、食べ物の話ばかり(笑)

盛り上がりすぎて連れて帰る子がなかなか決まらない〜の図sign01


うちのお客さん、そんな人ばっかり(*≧m≦*)


その光景を眺めるのが大好きで、

食を提案する職業の私にとっては、器の目的が強烈に料理からって!!
うれしすぎます。


料理からあれこれ器をイメージしテンション上がってくれる妄想族(笑)

作家さんにも是非ご報告してあげたい(喜ぶだろうな....)weep
Rimg0105_2

あ。

なんか、増えたsweat01


Rimg0104

接客のつもりが、、、

Rimg0103_2

遊んで〜♪になって、


Rimg0099

みんなに甘える♪


常務、よかったわねぇ。







Rimg0094_3

僕はママたちに付き合って、ずーっと待てます♪って、

もう、Kくんおりこうさんすぎて感激ですheart02私はこちらにメロメロheart02








Image_7_2


なんか賑やかなので僕はひとりで寝ます。の、専務。。。

前半、あんなにみんなに絡んでたのにね。




その性格、私は心から見習いたいものです。。。。。gawk





Rimg0089_2
この日おいしいお菓子をお持ちくださいました。


Rimg0090_2

蒸しきんつば?!

珍しくおいしいものを見つけてきてくださる方々に囲まれて幸せです。


Rimg0091_2

小豆ぎっしり(≧∇≦)

甘さは上品でふっくらやわらかですheart02


美味しい!!!



いつも心豊かな皆さんに癒されてます。


ありがとうございますshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

癒しのひと時♪

続いた出張も終わりsweat01

確定申告の引きこもり作業からも解放されsweat01

メニュー開発仕事の締め切りを何点か控えていることは忘れて〜happy01sweat02

ちょっと休憩cafe

Image

同業者でフードスタイリストNちゃんのお宅へshine


さすが∑(゚∇゚|||)



抹茶のテリーヌも柚子ジャムも手作りですってheart01

器も全部かわいいーーー♪おいしーーー♪♪

幸せーーー♪♪♪


仕事もプライベートでも、

いつも料理を作ったりおもてなしをする側になることが多い日常。。。

やってもらうのも、作ってもらうのも久々だ〜♪♪



夜中にケーキ作ってくれたんだって。。。うれしい。。weep

しかも。。。。




Image_3

赤ちゃんいるのにーーーー。・°°・(>_<)・°°・。

お菓子は私が持って行くからね♪

ってお伝えしてたのに〜〜〜





さぁshine

いっぱい癒されたので、私も明日から続くお料理教室、

しっかり皆さんを癒したいと思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入荷してます♪

Rimg0019

きれいな渦巻きが特徴のheart02



Rimg0011


水野幸一さんは銅彩の黒い種類含め、今回多めに入れてます(o^-^o)



kanzoさん、以前ご注文時に「後ろに移ってたピンクっぽい…」っていうのは、


Rimg0009

たぶん↑コチラ↑のお茶碗(スープボウル、鉢としてもOK)

だったと思うよ〜wink


Rimg0014


プレゼントに超オススメheart02

(セットにて専用箱付き)


こんな形見た事ないですよね?!(作家 宮木英至)


小鉢、お湯のみにも!!


Rimg0018

コロンとしてますheart02


Rimg0012


昨年人気だった直火OKシリーズwink


他、まだまだ、いろいろ。。。。





Rimg0008_2
(ガラス作家みずのみさ)

早く春にならないかな〜heart02heart02heart02


もぉ、この芸術性にはびっくり!!!

箸置きでーす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒中お見舞い申し上げます。

Rimg0022

年賀状いただいてた皆様、ご挨拶が遅れてすみませんsweat01


寒中お見舞いのお葉書が間もなく届くかと〜coldsweats01


今年はいただいた年賀状のお返事ができたり、

写真(多くはお子ちゃま方の成長記録confident)の感想が書けたり…


寒中見舞いもいいものだなぁ…としみじみ(u_u)



Rimg0023
今年は、昨年撮り貯めたsweat01

グルメブログもアップしたいと思いますdelicious




Rimg0021

寒中見舞いのハガキが印刷会社から届いた日…早速…gawk




Rimg0020_2


箱に入って食べる…常務cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願い致します♪2014♪

喪中のため新年のご挨拶を差し控えさせていただきました。

旧年中にお世話になった方々、年賀状をくださった方々、

ご通知が遅れました事、どうぞお許しくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します!!


只今、寒中見舞いを準備中…先にブログで失礼致しておりますm(_ _)m)


Rimg0033

ねぇ、ねぇ、、、cat



Rimg0036_1
わかめ常務 「この年賀状はダレのかニャ?」

Rimg0037_4


宛名がなくて…

私の旧姓名字で呼ばれる方で…ご主人がいる方で…



気になって、気になって...typhoongawktyphoon


過去の年賀状から筆跡をチェックしてみようか…



思わぬ方々がこのブログを読んでくれている(らしい)ことがわかりcoldsweats02


(もっと真面目にブログに取り組まなきゃダメですね〜coldsweats01)

その方も見てくれてたらいいのに〜なーんてcoldsweats01


Rimg0045


おみくじシール、流行ってる?

かわいいですね(*≧m≦*)


Rimg0046

scissors


Rimg0030_1_2

おみくじシールは全部「大吉」なのかな?!(笑)

Rimg0038_2
heart04(≧∇≦)heart04


横浜のaltamiraさーん

ありがとうございますcatcat


Rimg0041

専務は相変わらず、お気に入りのベッドで寝てばかりですけどね…


昨年は一番がんばってくれました〜weep


トリプル喪中ギリギリ回避sweat01


shine奇跡の男タラオshine


我が家の爆弾くんですが、今年も幸先良くよく食べよく寝て


大変お元気そうですcoldsweats01


Photo
crown三年連続大吉crown


の、割には色々あるな〜と、思うのですが、、、


私のテーマはshineTHE努力shine

はいはい、神様、わかっております。。。




今年も皆様のお役に立てますよう「努力」し続けsweat01

食を愉しむご提案、がんばりますupupup



| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早く温かくなりますように。。。

Image

今月撮影お仕事では、たくさんcocoの器も使っていただきましたが、

ご一緒しているスタイリストさんはこの画面のさらに5倍は用意しているhappy02

スタジオは外より寒いーーーsnow

なぜだ...Σ(゚д゚lll)

しかも撮影は全部夏の商材....無理やり夏気分sweat01;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sweat01

この撮影期間の合間にこれまた寒い地域の学校や、移動多い、

や、厨房にてのお仕事やらで極寒の現場、現場、、立ち仕事、、、sweat02

Image_2

今年は↑コレ↑にお世話になりすぎていますsweat01

足だけで六枚は貼っているcoldsweats01

美容師さん情報によると、

足首専用のカイロがあるらしいですね。。。見つけに行く時間がない。。sweat02

足首を冷やさないようにするって本当に重要ですね(。・w・。 )

後輩によると、

ヒートテックタイツはどこよりも「モンベル」が一番なんですってflair

情報ありがとうーlovely

こんなにカイロに感謝した冬も初めてですgawk

皆様も防寒グッズであたたかくされて、

風邪などにはくれぐれも気を付けてくださいませ〜m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初仕事

昨年師走前からバタバタと続いていたメニュー開発のお仕事。。。sweat01


そのことにより、昨年末はおせち料理の受注にご不便をおかけしたり、

ご挨拶がきちんとできなかったりと大変失礼致しました。。m(_ _)m。。

Rimg0228

京都の器会社「イン・ザ・ムード」さんからのご依頼

土鍋や、直火にかけられ魚焼きグリルにも入れられる器たちの

メニュー開発、計15品分flair


撮影→レシピブック作成に始まり、、、sweat01
生放送1時間枠!!(長いけど...coldsweats01

お料理もたくさん紹介されましたflair


レシピブック付きで鍋や器が販売され、

放送時間途中で約1500個完売♪♪


結果を出せるまではいつも試行錯誤と緊張が続く

フードコーディネートの仕事...((・(ェ)・;))


自分が関わったお客様と、そのまたお客様に喜ばれて初めて達成

(と思う...)....



そんなこんなで、事後報告になってしまいましてすみませんsweat02



今年も皆様のお役に立てるよう、努力し続けてがんばりますので


どうぞよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


ご報告まで〜flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆幻の阪神タクシー☆

西宮に住んで5年目になります........(* ̄ー ̄*)


やっとこの日が来ましたshine

Rimg0141

初めて見たときは驚きましたよっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

他府県出身だったらふつーみんなびっくりするでしょ!?!?

いつも近所で一瞬見かけるだけsweat02

いつかcamera撮りたかったんですーーーーーー!!!!

。*((艸д・。`*)゜*。


運転手さん「写真撮っていいですか!?」に、


ウケてましたsmile


しかもうちの前〜scissors


☆感激☆

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


(阪神ファンではないけどねぇbleah

Rimg0142

その日たまたま生徒さんのために呼んだ阪神タクシーが

幻のタイガースタクシーshineshine


甲子園が近所なので時々は見かけるのですが、、、


なんと、阪神間で

shine7台shine


のみなんですってcatface


ラッキーセブンsign02


遊びがあって関西っぽいdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も幸先良く!

やっぱり食べてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rimg0008_2


持ち寄りパーティーにてflair


Rimg0015_2


洋菓子先生Mさんのガレット・デ・ロワはおいしすぎてびっくりだったしlovely

Rimg0039_2


カメ........eyesweat01


Rimg0041_2


じゃなくてcoldsweats01


スッポン講習会にも参加させていただき、

Rimg0054_2

(注:ここからの画像はグロテスクすぎますのでカットhappy02


スッポンの生き血(リンゴジュース割り)〜お造り〜唐揚げ〜お鍋〜お雑炊まで.......


感謝しておいしくいただきましたcatface


Rimg0147_2


今年もお茶の ”初釜 ” は有馬の「雅中庵」にて(* ̄ー ̄*)


Rimg0192_2


みんなでゆっくり点心などいただき


Rimg0193_2


和食っていいな〜confident

Rimg0197_2


シアワセlovely

Rimg0208_2


びっくりするくらいおいしい恒例の「花びら餅


お腹いっぱいでも別腹( ̄▽ ̄)


和菓子っていいな〜confident


Rimg0156_2

お炭点前が終わるとお香(白檀)のいい香りが茶室に漂い.......shine


Rimg0221


お濃茶、薄茶をいただきconfident


まったり〜(* ̄ー ̄*)


Rimg0237

立派なお道具のお拝見が回ってきますsweat01


お隣は先生もしてらっしゃる大大大先輩の方々sweat01sweat01

Rimg0246


お道具についてもいっぱいご指導してくださいますsweat01


cocoにとっては勉強勉強coldsweats01


Rimg0247


毎年気持ちがシャッキリする初釜ですshine


Rimg0261

節分の恵方巻きやお豆もいただき( ̄▽ ̄)


今年も楽しく過ごせるようにがんばります!!!


heart01皆様たくさんご一緒しましょうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆あけましておめでとうございます☆

Rimg0276


今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Rimg0274_1


今年のおせち料理は


ちょっとグレードアップしましたflairflair


ローストビーフもたっぷりheart01


自家製ソーセージは大変好評でしたcatface

Rimg0275


やっぱり

『ワインにも合うおせち』でしたが.....o(*^▽^*)o


参の重の

蟹の身だけのラザニアグラタンはお子らにも毎年大人気なんですhappy02

今年もご注文くださった方々は一年間お世話になった人ばかりflair

感謝の意を込めて作らせていただきましたconfident

大変喜んでいただいたようでnote

年始早々に感想などもいただきありがとうございましたnotenote

さてflairflairflair

今年も無事に気持ちよく新年を迎えることができましたnotes

年賀状に自分で今年は年女だと書きsweat01

みんなに歳がバレてしまったcocoですが.....sweat02

誰も24歳とは思ってくれなかったか......(図々しくてすみませんcoldsweats01


年女の記念に(?!)

初詣で珍しくおみくじを引いてみました(*≧m≦*)

Rimg0302


shine大吉shine


しかし.......................sweat01

やっぱり私のテーマは今年も ”仕事 ”  fuji

そしてもっと努力(?!)upupup


あはは(・∀・)sweat01


ある方の年賀状よりflair


「龍は人の心の中に住み、好物は幸せだそうですshine

皆が幸せだと龍は元気を呼ぶらしい。。。。shineshine


へぇーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


今年は年女と大吉パワーで邁進し、

皆さんと愉しくご一緒したいと思いますhappy01

sweat01努力typhoon努力も忘れずに.....typhoon

精進いたします.......m(. ̄  ̄.)m......

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|